大学・短大・社会人・フリーターの方へ

活かせるを身につけよう!

 「このままでいいのかな…」「キャリアアップしてもう一度新しいスタートを」と考えているみなさんを、東北コンピュータ専門学校は強力にバックアップします。
 将来に不安を感じた時、自分自身を見つめ直した時、『再スタート』を決めることは、少し勇気のいることですよね。本校には社会人経験者など、様々な方が入学しています。それぞれの強い思いを持って資格や技術を身につけていくので、しっかり就職して社会で活躍しています!
 学費や学校生活など疑問や不安がありましたら、まずは、本校に来て解決してください。

社会人入学生インタビュー

情報処理本科
大鰐 恭兵 さん
弘前工業高等学校 出身

社会人

内定先
ソリッドコミュニケーション(株)

 私は入学する時、イベント業界への就職を希望していました。コンピュータとあまり関係が無いように思われがちですが、イベント業界でも多くの分野でパソコンが使われています。しかし、私は仕事でパソコンを使えるほど知識・スキルを持っていませんでした。
 そこで、誰もが納得するようなスキルを証明する必要があり、それが資格でした。だから、資格取得に力をいれサポートしている本校を選びました。一人一台のパソコン、それを持ち歩き自宅でも学校でも利用します。資格試験も格安で受験でき、何度でもチャンスがあります。私はこの環境をおおいに利用し、資格取得と就職するために入学しました。
 入学してみると、自分で調べたり、実習することも多いですが、この自主性は後に社会で役立つと確信しています。私は、学習・資格取得に全力で取り組んでいます。

ここがポイント!

 「自分が希望する業種に就く」これが一番の目標です。就職活動で活かせる資格取得のために、一人ひとりに合わせた補講を行っています。アルバイトなどで時間が無い場合でも、練習問題や解説を準備し、自宅で勉強できるように対応しています。
 ベテラン教員や専門講師が就活のノウハウを提供、また、エントリーシートの書き方から面接練習まで細かなサポートをしています。

 学校の雰囲気になじめるか、他の学生たちと上手くやっていけるかなど不安はないですか? ご心配なく! 年間行事やイベント、企業が開催するフェアに参加したりと、自然と話せる機会がたくさんあります。勉強だけでなく、趣味や仕事について話したり、相談したり和やかな雰囲気なので安心してください。