2013年度 学園祭

年に一度の学園祭がやってまいりました。
しかし!
今年も国家試験と丸被りなため、一年生は全員準備のみの参加となってしまいました。
今年度は二年生も国家試験を受験する積極的な人がいたため、人手が不足し毎年行っていた喫茶店も開店できず寂しい限りです。

喫茶がないということは、恒例となりつつあるメイド服コスプレがないということです。
これでは卒業生が納得してくれない!
ということで何故か一年生が犠牲となりメイド服を着てもらいました。

将来有望な若者たち

将来有望な若者たち

残念ながら今年度のメイド服はこれでおしまいです。
来年をお楽しみに。

一年生は学園祭準備期間に入っても勉強漬けです。と、言いたいところですが、来年度を考えると少しは準備に携わった方が良いと考え、準備一日目の午前中はシッカリと働いてもらいました。

恒例の床磨き 今年は夏休み中に磨いておいたので楽でした

恒例の床磨き 今年は夏休み中に磨いておいたので楽でした

重い机を運んだり

重い机を運んだり

サボったり

サボったり

今年は喫茶店が開店できないため、いつも喫茶店に使っていた場所が余ってしまいました。代わりにいつもより展示品を多く用意し、講義室は展示オンリー部屋となりました。展示品はゼミナール中間発表(卒業研究)や行事写真、IT情報まとめ、ゲームなどを用意しました。ゲームはwiiリモコンとパソコンを繋ぎキャラクターを操作するものと、kinectでモーションキャプチャーを行い体を動かして操作するものを作成しました。

2人プレイで白熱するkinectゲーム

2人プレイで白熱するkinectゲーム

残念ながら常に賑わいがあったわけではありませんが、来て頂いたお客様にはそれなりに満足してもらえたのではないかと思います。これからもコンピュータで何かを行うことを楽しんでもらいえる展示を目指していきたいです。